• リニューアルオープン記念セール
  • 父の日ギフト
  • うなぎ
  • モンドセレクション最高金賞受賞
  • はこいり娘
  • 心づくし

ご利用ガイド

ご利用ガイド

ご利用ガイド

この度は、博多ふくいちの 公式オンラインショップにご来店いただき誠にありがとうございます。
ショップのご利用についての情報をこちらにまとめました。

ご注文方法

商品を選択し、買い物かごへ

Step1

商品を選択し、買い物かごへ

(1)個数を入力の上、各種オプションを必要に応じて選択してください。
(2)「カートに入れる」ボタンを押してください。

カート画面へ

Step2

カート画面へ

(1)ページ上部の「カート」マークからショッピングカートページへ。
(2)カート内商品に間違いがなければ「ご購入手続きへ進む」を押してください。(すでに会員様登録がお済みの方は、ログインでSTEP3の住所入力を省略できます。)

お届け先・お支払い方法のご入力

Step3

お届け先・お支払い方法のご入力

(1)初めてご利用のお客様は「購入者情報」を入力してください。
(2)次に「お届け先選択」を入力してください。
(3)続いて「お支払い方法選択」を選択してください。
(4)「次へ」ボタンを押して、オプション選択画面へお進みください。

のし・ラッピング・お届け希望日を選択

Step4

のし・ラッピング・お届け希望日を選択

(1)熨斗掛けをご希望の場合は「短冊のし」を選択してください。
(2)お届け希望日がある場合は「お届け希望日」項目からご希望の日時を選択してください。
(3)ショップへのお問い合わせや、一覧にない表書きや仏のしをご希望の場合は「備考欄」にご要望をご記載ください。

注文の確認およびポイントのご利用

Step5

注文の確認およびポイントのご利用

(1)ご注文内容を確認の上、「この内容で注文する」ボタンを押してください。
(2)登録会員様は「ポイントのご利用」欄から使用するポイント数を入力してください。(ポイントを利用する場合はログインが必要です)

「④完了」画面が表示されます

Step6

「④完了」画面が表示されます

(1)これでご注文の手続きは完了です。
(2)ご登録のメールアドレスに自動配信メールが届きますのでご確認ください。

お支払い方法

お支払い方法一覧

クレジットカード/PayPay決済/楽天ペイ決済/ペイディ/先払い銀行振込/先払いコンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済

※カタログ通信販売(郵送・FAX・お電話でのご注文)のお支払い方法とは一部異なります。

1.クレジットカード

取り扱いカード会社:VISA MASTER JCB AMEX Diners

取り扱いカード会社

※2024年より本人認証サービス「3Dセキュア 2.0」を導入いたしました。
ご利用の前に、「3Dセキュア 2.0」の事前登録が完了しているか、カード会社WEBサイト等でご確認ください。
※当店のカード決済ではあんしんクレジットカード決済システムを導入しており、カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

【カードの有効期限をご確認ください】
カードの有効期限が当月のお客様は、ご注文時に備考欄でお知らせください。
※『auウォレット プリペイドカード』はご使用できません。

あんしんクレジットカード決済システム

2.PayPay決済

商品お届け日の指定が3週間後を超える場合は、ご利用いただけません。

注文確認画面の後に、PayPayへログイン、もしくはPayPayアプリの画面が表示されます。手順に従い、お支払いの手続きをしてください。
※送料無料商品の追加送料などでご請求額が増額になる場合、ご注文受付日(通常は翌営業日)に通知いたしますので、24時間以内に増額承認の操作を行ってください。

PayPay

3.楽天ペイ決済

商品お届け日の指定が3週間後を超える場合は、ご利用いただけません。

注文確認画面の後に、楽天ペイのログイン画面が表示されます。楽天IDでログインしてお支払い手続きを行ってください。
当店から送信されるご利用明細には、楽天ポイントのご利用分は反映されません。
楽天ポイントのご利用明細については楽天から送信されるメールをご確認ください。
※楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限り、楽天ポイントも貯まります。

楽天ペイ

4.あと払い(ペイディ)

商品お届け日の指定が3週間後を超える場合は、ご利用いただけません。

注文確認画面の後に、ペイディの画面が表示されます。手順に従い、お支払いの手続きをしてください。
※払込票は届きませんので、ご注意ください。
※ペイディはご注文後の増額はできませんので、代金や送料が追加になる場合、他のお支払い方法をご利用ください。

ペイディ

5.【先払い】銀行振込

ご入金確認後の発送となります。弊社指定の銀行口座に代金をお振り込みください。(振込手数料はお客様負担となります)
[お願い]当社にてご注文内容を確認後、振込金額と振込先をメールでご連絡いたします。
振込金額が変更となる場合がございますので、当社からメールが届いてからご入金いただきますようお願いいたします。また、長期休業中はご利用を休止させていただく場合がございます。

[振込先]
福岡銀行 新宮支店(シングウシテン)]
普通口座 426918]
口座名義:(株)博多ふくいち]
7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。

6.【先払い】コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済

手数料:一律220円 ※2023年4月26日改定
◎入金確認後の発送となります。
注文完了後、当社にてご注文内容を確認した後、お支払い方法やお支払い番号を記載したメールを送信いたします。メールをご確認の上、下記のいずれかの場所にてお支払いください。
メール送信から7日以内にお支払いください。

先払い

※払込票は届きませんので、ご注意ください。
※カタログ通信販売(郵送・FAX・お電話でのご注文)のコンビニ払込とは異なります。

代金引換でのお支払いはできません

2023年4月26日より代金引換の新規ご利用を終了いたしました。
以前よりご利用で、代金引換をご希望の方は、注文時に備考欄へ代金引換に変更の旨、ご記入ください。 ※代金引換の手数料はお客様の全額負担です。

配送について

美味しさをそのまま、よりフレッシュにお届けするために 「ヤマト運輸」 「佐川急便」 でお届けいたします。

※配送業者は弊社にて判断させていただきます。
※ヤマト運輸・佐川急便でお届けできない一部離島は、ゆうパック送料が掛かります。

■サービス送料 [お届け先1件あたり]

  • お買い上げ金額
    8,800円未満のお客様

    通常配送

    地域別に送料が掛かります
    送料表をご確認ください

  • お買い上げ金額
    8,800円以上のお客様

    送料880円

    但し、北海道・沖縄は
    送料1,980円です

  • お買い上げ金額
    11,000円以上のお客様

    送料無料!

    但し、北海道・沖縄は
    送料1,100円です

[北海道・沖縄]への発送でサービス送料の適用になった場合、1件あたり+1,100円追加送料をいただきます。
※ご注文時に追加送料が加算されない場合がございます。弊社より追加送料を含めた金額をメールいたします。
※8,800円未満のお買い上げで地域別送料が掛かっている場合は、追加送料は掛かりません。

■通常配送料金について(8,800円未満のお買い上げ)お届け先1件あたり

地域 都道府県 送料(税込)
北海道 北海道 1,980円
東北 青森 ・ 岩手 ・ 宮城 ・ 秋田 ・ 山形 ・ 福島 1,430円
関東・
信越
茨城 ・ 栃木 ・ 群馬 ・ 埼玉 ・ 千葉 ・
東京 ・ 神奈川 ・ 新潟 ・ 山梨 ・ 長野
1,210円
北陸 富山 ・ 石川 ・ 福井 1,100円
中部 岐阜 ・ 静岡 ・ 愛知 ・ 三重 1,045円
関西・
四国・
中国
滋賀 ・ 京都 ・ 大阪 ・ 兵庫 ・ 奈良 ・ 和歌山 ・
徳島 ・ 香川 ・ 愛媛 ・ 高知 ・
鳥取 ・ 島根 ・ 岡山 ・ 広島 ・ 山口
990円
九州 福岡 ・ 佐賀 ・ 長崎 ・ 熊本 ・ 大分 ・ 宮崎 ・ 鹿児島 935円
沖縄 沖縄 2,750円

※上記はクール(冷凍)便での送料です。 常温商品のみの場合は上記料金より「220円引き」となります。
※一部の離島・地域(ヤマト運輸でお届けできない地域など)は、ゆうパックでのお届けになることがありますので、別途送料が掛かる場合がございます。ご不明な点がございましたらお問い合わせください。
※別途送料となる場合は、ご注文内容を確認後、追ってご連絡いたします。
※お客様のご都合により運送会社をご指定の場合はサービス送料の対象外となります。

■配送に関するご案内

【 配送の温度帯について 】
冷蔵の商品と冷凍の商品をご注文の場合(まとめての注文・または同受付日の注文)は「冷凍便」でのお届けとなります。
(例: 明太子《冷蔵》 + 明太子《冷凍》 = 冷凍便でのお届け)
ただし、商品の組み合わせによっては、冷蔵便・冷凍便を当社で判断する場合がございますのでご了承ください。
常温の商品のみの場合は、普通便で配送いたします。

【 発送までの日数の目安 】
基本的に、5営業日以内に発送いたしますが、在庫等に問題ない場合は翌々営業日には発送しております。

【 配達にかかる日数の目安 】
◯九州⇒ 発送日より1日後
◯北海道、青森、秋田、岩手⇒ 発送より3日後
◯その他の地域⇒ 発送日より2日後
※離島や一部の地域では、日数が異なる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

【 配達日の指定 】
配達日の指定ができます。ご指定はあらかじめ5~7日程の余裕をもってご注文ください。
また、土曜・日曜・祝日は工場が休業日となっておりますので、ご指定の際は下記ご確認ください。
◯日曜日または月曜日着ご希望⇒ 金曜日の発送となります。
◯火曜日着ご希望⇒ お届け地域により金曜日発送となる事がございます。
◯祝日の翌日着ご希望の場合は、祝日前営業日の発送となります。

【 時間帯指定 】
配送時間帯を以下よりお選びいただけます。
(午前中・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時)
※一部地域で指定時間にお届けできない場合もございますので、ご確認お願いします。
※佐川急便の時間帯指定は、会社・法人宛てはサービス対象外です。

配達日と時間の指定は配送会社のサービスの一つであり、交通状況などの諸事情よりご指定通りお届けできない場合もございますので、あらかじめご理解・ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

【 商品お受け取りについて 】
配送会社でのお荷物保管期限は、初回配達日から3日間です。
お届け先様がご不在や転居先不明などの場合、初回配達日から3日を過ぎると、お荷物は自動的に弊社に返送されてしまいます。

またヤマト運輸の規約変更により2023年6月1日から出荷後のお届け先変更が有料となりました。お届け先を変更(転送)する場合、転送料金をヤマト運輸がお届け先様から着払いで収受します。転送料金は、ご贈答用の場合でもお届け先様のご負担となりますので、ご住所にお間違いがないか十分にご確認の上ご注文ください。なお、お届け先様が住所不明で配達ができない場合は、送り状記載のご依頼主様に転送させていただきますので、予めご了承ください。

《ご注文者様宛てのお荷物》が弊社に返送された場合の、商品代金と往復送料は【お客様のご負担(ご請求金額に加算)】となります。
食品の性質上、返送された商品は再出荷できませんので、何卒ご了承くださいませ。

《お届け先様とご注文者様が異なるお荷物》は、ご注文者様宛に転送させていただきます。
転送料金は【お受取人様のご負担(着払い)】となりますので、何卒ご了承くださいませ。

クール便は宅配BOX・置き配に対応しておりません。
お受け取り後のお荷物は、速やかに冷蔵庫・冷凍庫に保管ください。

【 梱包について 】
環境保護のため、梱包資材(ダンボール梱包・紙袋梱包)は弊社で判断して発送いたします。

納品書について

地球環境保護・個人情報保護の観点から、インターネットでのご注文分は納品書を発行しておりません。

納品書をご希望のお客様は、ご注文の際に備考欄にてお申し付けくださいませ。
※郵送ご希望の時、郵送費をいただく場合がございます。
ゴミ削減・プライバシー保護への企業の取り組みとして、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
インターネットでの注文につきましては、当社から届くメールの内容がご注文の控えとなりますので、

領収書について

領収書をご希望の場合、注文カートで「電子領収書を希望する」にチェックをお入れください。
ご希望されたお客様には、出荷メールでダウンロードURLをご案内します。

※2023年の適格請求書(インボイス)対応にともない、PDF形式の電子領収書を発行いたします。
※郵送ご希望の時、郵送費をいただく場合がございます。

のし・包装

のし・包装

■熨斗(のし)について

通常は短冊型ののし(外のし)をご用意いたします。 料金は無料にて承ります。
その他、仏事用のしなどをご要望の際はご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

《ご注文者様とお届け先様が異なる場合》
商品一つにのしを付けてお届けいたします。名入れをご希望の場合は、注文カート欄にてお申し付けください。
(2020年11月26日より変更)

《ご注文者様にお届けの場合》
のしに名入れせず、注文個数分のしを同封いたします。

※名入れ=ご注文者様のお名前をのしに記入する事

■包装について

弊社では、自然環境保護の観点より、包装紙を使わない「エコ包装」を行っております。
別途包装は承っておりません。予めご了承くださいませ。

■手提げ袋について

レジ袋有料の義務化および環境保護の観点より、ご希望のお客様には有料にて販売させていただきます。
袋のご購入はこちらから

ネット会員・ポイントサービス

年会費無料の会員登録や、購入時にポイントが貯まるお得な会員サービスを行っております。
会員登録をすると毎回お名前や住所などを入力することなく、2回目以降からスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。また、お届け先住所の登録や購入履歴を確認できるお客様専用の「マイページ」もご利用いただけるようになります。
※登録料や年会費は無料です。

会員登録はこちら

■「マイページ」でできること

会員情報の確認・編集、アドレス帳の確認・編集、メールアドレスの変更、パスワードの変更、退会手続き
※会員メールマガジンの配信停止をご希望の方は、
「会員情報の確認・編集」>「会員情報の変更」>「当店からのお知らせメール」を「受け取らない」にご変更ください。

■ポイント発行ルール

ポイント還元率

2%

ポイント発行/利用対象

商品合計(税込)

小数点以下の扱い

切り捨て

有効期限

24ケ月

ポイント利用時の
発行対象

ポイント利用後の残金に対して発行

■お客様の声ご投稿ポイントの進呈について

お客様からのお声は、私たちだけではなく他のお客様にとってもお買い物の参考となるため、ご購入いただいたの商品についてのお声をぜひお聞かせください。皆様のお役に立つ、率直なご感想(レビュー)をお待ちしております。投稿していただいたお客様の声は、商品選びの参考にしていただくため、またより良い商品・サービス改善の貴重な情報として活用させていただきます。
お客様の声をお寄せいただいたネット会員様には、お礼にささやかながら《50ポイント》を進呈させていただきます。
※ご記入は、マイページにログイン後、購入履歴の「コメントを書く」ボタンより、ご記入ください。
※商品のご感想に対するポイントの発行は、1注文につき 1回のみとなります。
 同時に購入した商品全てにご記入いただいた場合も、投稿 1回分のポイントが発行されます。

■アドレス帳について

会員様の住所+お届け先100件までご登録可能です。

■ID・パスワードをお忘れの方

マイページのログイン画面の「会員ID・パスワードがわからない方はこちら」をご確認ください。リンクからご確認いただけます。
ご確認の際には、ご登録の 「お名前」「電話番号」(パスワードの場合は「会員ID」)が必要となります。

■複数の会員IDをご登録のお客様へ

複数の会員IDをご登録の場合、新規登録の特典300ポイントは、当社にて削除させていただきます。新規ご登録の特典につき、あらかじめご了承ください。複数の会員IDをお持ちのお客様は、当社にて会員IDおよびポイントの統合をいたしますので、ご連絡くださいませ。

■退会について

マイページにて「退会手続き」をご選択ください。
登録中の【ご住所】、【お届け先リスト】、ならびにお買い物で貯まった【保有ポイント】はすべて削除されます。
尚、退会手続き完了後に、登録情報を復活する事はできませんので、何卒ご了承くださいませ。

返品・交換について

品質には充分注意しておりますが、万が一注文と異なる商品が届いた場合や、商品の破損や傷みなど品質上の問題がございましたら、恐れ入りますが商品到着から5日以内に下記までご連絡ください。追って、返品・交換方法をご連絡させていただきます。
商品は引取りにお伺いいたしますので、処分なさらず、そのままお取り置きくださいますようお願いいたします。
また、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、弊社で商品の状態を確認してからの発送となります。
商品を返品いただけない場合は、当店にて不良品の確認ができませんので、再送をお受けする事ができません。
何卒、ご協力頂きますようお願い申し上げます。

※『長期不在』『受け取り拒否』『発送後のキャンセル』など、お客様のご都合による返品・交換は、食品の性質上お受けする事はできません。予めご了承ください。
万が一、お客様都合にて商品を受け取り拒否・返品されました場合には、大変不本意ではございますが、往復の送料・梱包資材費・商品代金を含む金額をご請求させていただきます。ご注文の際には、注文内容を改めてご確認くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ先博多ふくいち コールセンター

freedial0120-150-153

営業時間 平日9:00~17:00(土日祝は除く)

機種依存文字について

機種依存文字とはパソコンや環境(OS)に依存し、異なる環境で表示させた場合に、文字化けなど引き起こす可能性のある文字で、「ローマ数字」、「省略文字」「半角カタカナ」「常用漢字ではない漢字」などが挙げられます。

ご入力いただいた内容に、機種依存文字が含まれていますと、正しい内容を送信することができない恐れがありますのでご注意ください。ご入力内容に機種依存文字があり文字化けしている場合は、正しい漢字を確認させていただきます。
しかし、正しい漢字をお伺いした後も、メールの送信過程でメール文中の文字が文字化けしてしまう場合がございます。送り状は正しいお名前で作成いたしますので、何卒ご了承ください。

※お名前に機種依存文字が含まれる場合は、備考欄でお知らせいただきますようお願い申し上げます。
(機種依存文字の一例)

機種依存文字の一例

営業日カレンダー
  • 今日
  • 休業日(出荷なし日含む)
  • 休業前お届け〆切(9時)

【営業時間】平日9:00-17:00
当日午前9時以降および、店休日のご注文は、
翌営業日の受注処理となりますのでご了承ください。

ページトップへ